フォルスターキヨタミ

フォルスターフタマタ亜種キヨタミペアリング~セット開始

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターキヨタミペアリング
  • 産卵セット開始

キヨタミです。羽化から2か月くらいです。

なんだかめちゃくちゃかっこいいですよね。

何度見ても。

で、すんなりペアリング成功。

フォルスターは3亜種ともペアリングに難航したことないですね。

交尾欲高いし、やりやすいです。

最初のエンカウントで下手に♀が足挟んだりして♂を怒らせない限りは上手くいくような気さえします。♀の認知も早いですし。

ただあんまり平面でエンカウントするよりは立体環境でエンカウントしたほうがいいし、♀がウロウロしてない状態の方がもちろんいいですね。まあ、これまでが単純に運が良かっただけかもしれませんが。

というわけで早速セット投入。材は既に仕込んであったのでいい感じに仕上がってます。

。。。いや・・・ちょっと水分多い気がしますが。。。

結果出なかったら水分過多をまず疑おうかなぁ。。。

これまででニシと原名亜種は40くらい取れたという経験が助けになればと思いますが、いつもながら祈りを捧げるしかないです笑

毎回そんな爆産してくれるような虫でもないでしょうし(-_-;)

まあ、とりあえず期待と不安のセットスタートです(^^♪

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスターキヨタミ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。