オオクワガタ

オオクワガタのブリード予定について

投稿日:

今回の話題

  • オオクワガタのブリード予定について
  • 一部蛹化がはじまりました。

はい。オオクワです。あんまり話題に出ませんが

今日は節分。暦の上ではこれから春がやってきますね。

ということは・・・

オオクワガタ産卵セットの季節!

ということで、4月から産卵セットを組んでいこうかなと思っています。使用する♂♀はこの子。

阿古谷産の別血。昨年のリベンジセットになります。

オオクワガタほど出回っている固有血統が多いクワガタもいないだろうと思うわけですが、あんまり血統というのに欲はありません。別に無血統でも80出るって分かりましたし(^^♪そりゃあ大きい方がかっこいいですけど、限界を突き詰めてオオクワ専門で頑張っている人にサイズで勝てる気がしないです(*’▽’)

なので、ホワイトアイでそこそこ大きいくらいのを安定させるというのが目標です(^^)/80安定!とか!

そのうちアゴの太さや羽の形などの細かい差異に拘りはじめる可能性も少しあります!笑

うちではカワラ菌糸ばかり使うので、オオクワもカワラ菌糸使ってます。カワラ使って育ててる人は少数派だと思うんですけど、どうなんですかね。

10年くらいほぼインブリードで菌糸統一すればそこそこの結果でるかもしれないですけどね(*_*;

未来のことはわかりません!!(^^)!

さらに、別ラインで頂いていたオオクワガタが一部蛹化始まりました。無事に育ってくれたらいいなと思ってます( `ー´)ノ

がんばりまーす!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-オオクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。