オオクワガタ

オオクワガタが想定外な事故に。♀に風穴。

投稿日:

今回の話題

  • オオクワガタのペアリング同居中に事故

いや。。。

こんなことになるなんて思ってもみなかったです。

♀はまだ生きてはいますけど、明日をも知れぬ事態になってしまいました。

お尻の動きがおかしいと思ってよく見ると背中に穴が開いてしまっています。

同居については広めの中ケースにして期間も1週間だったので問題ないと思っていたんですけどね。かなりショックです。

そういえば、仲良くしているところを見かけなかったなと思います。そんなに気性が荒い♂だという気もしていなかったのですが、これが現実です。

すでに産卵セットを用意してから気づいたので、一応セットに入れてみときますが・・・状態が状態なのでもう難しいでしょう。

♂は羽化後4か月弱。ゼリーたっぷり食べるのでもういいかなと思ってはいたんですけどね。どうなんでしょうか。

♂が悪いわけではありません。♂の状態を見間違えた飼育者側の問題でしょう。なのでやり場がないですが、現実を受け入れて未来への糧にするしかないです。言葉は簡単ですけどね。

初の♀殺しの体験は事故が多いとされるノコギリでもヒラタでもフタマタでもなく、オオクワガタになりそうです。

オオクワガタは1週間程度の同居で事故とか滅多にないだろうと。中ケースだし。という感じにちょっと軽く考えていたなという面はありました。

穴の開いた♀を見ていると申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-オオクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。