ニジイロクワガタ ババオウゴンオニ

ニジイロクワガタ紫紺セット開始

更新日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタ紫紺、ついにセット

いやー紫紺です。

ニジイロクワガタの紫系統、頑張ってます。パープルは既に爆産し、紫紺も満を持してセットです。

今思えばニジイロクワガタの産卵が今の所最も思い通りになっていると言っても過言ではないです+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

昨年にレッド系今年パープル系セットしてますが、2♀で120オーバーの幼虫取れました。卵ではなく、幼虫です。別に特別なセットではなく、中ケースでもなく小ケースでのマットセットです。・・・有難いことです。そのうち裏切られるかもしれないですが^^;

今やっているセット他ニジイロ飼育について

というわけでもうなんの疑いも無く試行錯誤もなくただセットしています。

行ってらっしゃいませ

他のうまくいってない種の産卵セットについては思考をこねくり回しながらトライ&エラーしているわけですが、エラーが多く悲しいことになってしまうことも多い。ただ、それが楽しくてやってる面もあるのかなと。思うわけです。

でもやっぱり自信があるというか、ニジイロや比較的イメージ通りになるタランドゥス、レギウス、ババオウゴンオニについては心の支えになってます。

微妙なキクロ系や危なっかしいノコギリ。可もなく不可もないドルクス属。あやしいフタマタ。手きびしいツヤ。

こいつら全部まとめて手な付けてみせまっせ(・`ω´・)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ, ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。