エラフスホソアカ

エラフスホソアカのブリード終了の危機襲来のピンチ

更新日:

今回の話題

  • エラフスホソアカブリード終了のピンチ

いやぁ。。困ったことになってきました。エラフス、キクロ系で今断トツで一番好きなのでここで終わりたくないんですけど(;’∀’)

3月に割り出した幼虫が若干いたんですけど・・・

2か月経過!エラフスホソアカ産卵セット割出 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

☆になりました。落ちてしまうなんて悲しい( ノД`)シクシク…

このときにとれた卵も悉く孵化せず。。。

なんてこった(*_*;

4月初旬に♀がすでに☆になっていて、3月初旬からセットしていた未割り出しのセットに幼虫が居なければうちのブリードルームからエラフスが消滅します。

あんまり生命反応がある気がしないんですけどね(/_;)もうしばらくしてから割り出します。そのときにトドメになるかどうかは・・・次回で決まります(-_-)

親♂君はまだまだ元気。スマンな。こんな状況になってしまって。。

まあまたエラフスをゲットしてまたやればいいと言ってしまえばそれまでなんだけど、簡単に諦めたくないですよねー(/_;)

これが無理だったらキクロ系どうするか改めて考えないといけないですね

(*´Д`)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-エラフスホソアカ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。