ババオウゴンオニ

ババオウゴンオニ黄金計画進捗概況

投稿日:

今回の話題

  • ババオウゴンオニ黄金王国計画概況

さて、トップページで特集として堂々と宣言してしまったので、頑張ります笑

もともとは昨年の11月頃に思いついたセルフ企画でした。↓

このときの草案によると、♀1頭あたり10卵計算で考えられているので、皮算用にしては現実的な数で考えてました^^;7♀で70個体が基準値です。

今現在、孵化した幼虫28、産まれそうな卵20かかえていて、さらに未産卵の♀が3頭控えています。途中で落ちる可能性を考えずに言うと、目標は余裕で上回るペースで推移しています。

採卵した卵は現在のところ孵化率80%をわずかに上回っています。最初から黒点等でダメそうな卵もカウントしている数字なのでかなり卵の保管もうまくいっているようです。

濡れ濡れティッシュの上に加水なし削りカス管理法採用中

あとはあんまり焦らずに、出来るだけ時間をかけたいですね。ボトル交換や羽化時期が一斉に来てしまうと対応が追い付かなくなりそうな気がしますし。楽観視できるペースというのは嬉しいものです。

(*´∀`*)ポワワ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。