ババオウゴンオニ

ババオウゴンオニ雌雄確定

投稿日:

今回の話題

  • ババオウゴンオニ春セット雌雄確定につき今後の計画を立てる

今最も好きなクワガタを聞かれたら間違いなくこのババオウゴンオニクワガタを挙げます。僕のメインブリード種です。

シルエットも色も最高です。ローゼンよりアゴの形がかっこいいと思っています。モセリやフルストルファーも飼ってみたいですね、そのうち。

さて、春セット分の個体が蛹になってきてしばらく経ち、続々と羽化が始まっています。で、一匹前蛹で落ちていました。体重的にメスだったかもしれないのですごく残念ですが、10頭のうち♂8♀2という結果です。

♂のほとんどが長歯で体長測定が楽しみでしょうがないわけですが、そうこうしているうちにタランドゥス♀が羽化しはじめたところをたまたま見かけたのでパシャリ。

ここまでのジャストな瞬間の写真は貴重じゃないかなと思います。

閑話休題。

ババの話に戻りますが、ババオウゴンオニの新成虫の♀2頭は手元に残します。♂の方は2~3頭を残して残りはヤフオク!かなと思います。

ここ最近種を増やさずに減らしつつ数を増やそうという傾向にありますが、このババだけは最大ブリードする予定です。

羽化したてで真っ黒

メスはサイズ計っときました。47と48だと思います。なかなか大きくて満足です。まあもう少しちぢむと思いますけどね。

ブリードルームをババ黄金王国にするために頑張ります^^

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。