ダイオウヒラタ

ダイオウヒラタがペアリング失敗してた模様

投稿日:

まあ、失敗ですよね

今回の話題

  • ダイオウヒラタのブリード一回撤退しようかなと
  • 今後はブリードする種をしっかり選別していこうかなと

ダイオウヒラタの産卵セットをまあ一か月前くらいにセットしていたのですが・・・

産んでない気がする・・・というのはずっと感じてました。

一か月経ったし、ちょっと見てみようかなと思ったら案の定・・・ボウズでした。

原因はペアリングにあるんだろうなーという気がしてます。

メス殺しを恐れてビビって短時間同居だったし。

ここで再ペアリングからやり直せばいいんでしょうけど、ちょっと待てよと。

ヒラタ系はスマトラ・パラワン・本土・ダイオウを抱えていて、中でもオオヒラタは1400ボトルじゃ小さいゾ・・・と。

となれば飼育スペース&菌糸がシャレにならんゾ・・・と。

サイズが出なければヤフオク!で捌いたとしても黒字ならない厳しい種でもあるゾ・・・と。

じゃあもうブリードしないというのもひとつかなーとブリードルームの棚を眺めながら思ってしまうのも仕方ないことかなと。

中でもダイオウヒラタは安価ですけど、アゴの形状はオオヒラタの中で最もカッコ良くて好きなので少々心苦しいですがね。

またいつか・・・

というか、ブリードする種を絞って整理しないといけない時期が来てるのかなと最近感じています。

唐突にキヨタミ挿入

色々産卵セットを組みながらやってきましたけど、これからは減種して頭数の方を増やしていこうかなと思います。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ダイオウヒラタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。