ババオウゴンオニ

ババオウゴンオニクワガタ第二陣羽化はじまる

投稿日:

今回の話題

  • ババオウゴンオニの第2陣羽化はじまる
  • タランドゥス♀単出品してます

とりあえず今羽化確認できているのは2頭で、いずれも完品で羽化してきてくれています(´ω`*)ヨカッタ

写真では黒味が強いですが、実際もうちょっと赤っぽいです。黄金に輝くのはあと2~3週間くらいは経たないとですね。

まだ測ってないですけどまあまあサイズもありそうです。

こちらは昨日羽化した♀

ババオウゴンオニってオウゴンオニの中では飼育が簡単と言われています。と言ってもオウゴンオニの中ではというだけで、そもそもオウゴンオニ自体が簡単というわけではありません。ババオウゴンオニは基本温度帯をある程度柔軟に対応してくれることと、特有の突然死が比較的少ないのが飼育が中では楽と言われる所以ではないかなと思っています。

まあ、オウゴンオニは基本的に手がかかります。

特にフルストルファーオウゴンオニという種は難しいとされています。

来年の目標はフルストルファーのブリードにしましょうか(´ω`*)まあ、痛い目を見ながらでも挑戦したい種のひとつです。

さて、今回の第2陣のババオウゴンオニは9個体あって、一番遅い子はまだ絶賛幼虫してます。

しかし希望していた5♀はたぶん確保できそうです。遅い子はたぶん♂なので半分以上♀となってくれそうですね。

前回は♂に偏ったのでまた♂に偏ったらどうしようかと思いましたが、♀に偏って良かったです。巷では♀に寄る話の方が多く聞くのでそんなに心配はしていませんでしたが^^;

ババ黄金王国建国計画は今の所順調です(`・v´・ )ノ

で、タランドゥスの♀単出品してます↓

同腹最大の♀なので単品での出品にしました。53mmです。

このサイズ位からタランドゥスの♀は横幅も出てずんぐり形の体系になるようです。♀とはいえ迫力があります。たぶん、うちの環境で出る大型はこれくらいのサイズが限界のようです。今の所は、ですが。

よろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。