ババオウゴンオニ

ババオウゴンオニ産卵セット解体!!結果は・・・

投稿日:

産卵セットから23日経過したレイシ材

今回の話題

  • ババオウゴンオニの産卵セット解体

前回爆産したババオウゴンオニの第2ラウンドの産卵セットを解体しました!

とりあえず慎重に材を割り、潜っている♀を救出します。

♀はまだ元気でした^^

前回20個以上の爆産した個体なので、今回は極端に産卵数が少ない可能性が高いとは重々承知していましたが、

結果はなんとボウズでした・・・。

はいゼロです。腐ってしまった卵さえ見当たらず、なんとも悲しい結果でした。

産卵床は作っているのですけど、産卵準備完了からの産卵行動が無かったようです(´-ω-`*)

これは・・・

前にもこんなことがそういえば有りました。

数回セットを組んで産みつくした♀が産卵床は作るし、材に潜ったまま出てこないのに産んでないということがありました。

あのときの状況に酷似している・・・

♀がいた跡

でも確信がもてない・・・

♀の持ってる卵には個体差があるにしてもどの程度なのだろう。

仮にまだ卵を持っていたとして、産む準備がここまで整ってから産まないなんてことがあるものだろうか。材が気に入らないなら材から出て来るイメージが強いですが。

これは検証しておきたいので、♀の体力が気にはなりますがもう少し付き合ってもらうことも視野にいれておきたいと思います。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。