パプアキンイロクワガタ

パプキン産卵セット

投稿日:

綺麗なパープル

今回の話題

  • パプキンの産卵セットを組んだ
  • 今回のパプキンの産卵セット方法

とりあえず今回の分はマットのみ産卵セット

前回パプキン記事で材有りセットを組んでみる話をしていました。

もちろん材有りセットを組んでみるんですけど、せっかく複数ラインでセットを組むので今回のラインは前世代で十分結果を残したセットを組んでみることにしました。

まあちょうどいい材が手元に無かっただけですが(´-ω-`*)

とりあえず細長い容器・・・今回は800ccの菌糸ボトルを使用してみました。これで産んでくれたらいいなー

なるべく微粒子のマットを固く詰めます。

固く詰めないとマットに潜るときに材に潜ったと錯覚してくれないようです。

固く詰めると適当な場所に体がギリギリ入るような穴を空けてメスを投入!

ホジホジ

するとだいたい潜ってくれます。

行ってらっしゃいませ

あとは上に出てきたときのための簡単な転倒防止剤とゼリーを置いたら、1か月超で幼虫が取れるはず!

パプキンの幼虫はめちゃくちゃ小さいので今回は少し長めにセットしておこうかな。。

材の産卵セットと比較してみます。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-パプアキンイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。