クワガタで副業 クワガタ雑記

簡易撮影キット入手!赤レギ撮影してみた

投稿日:

まあ安かったので。クワガタちっさ!

今回の話題

  • 簡易撮影キットの実力やいかに
  • 赤みのうすい赤レギの赤さ検証

ヤフオク!参入を見据えて簡易撮影キットを手配しました!

大切に飼育してきた個体を手放すとき、どうせなら綺麗に撮ってあげたいですよね。

というわけでさっそく撮影!

付属のマイクロUSBコード短いから撮影大変でした笑

今回初の撮影に協力してもらうのはこの子!↓

赤みのうすい赤レギ君
裏はちゃんと赤いんですよ!

さて!撮影行ってみましょー!↓

ガオーン
ガオガオーン

いや、綺麗ですけどね。照明がキラッと当たって。

いやー綺麗だと気持ちいいですねえ。

「・・でも黒すぎやしませんか笑」

しかしまあ、こんなもんでしょう。(遠い目)

実物見れないヤフオク!のようなネットでの購入は赤レギや色虫をはじめとした色味に価値のあるものは、写真に気を付けなければいけないというのがよくわかりましたね。

特に、角度によって変わる場合や、屋外での撮影を参考画像にしている場合はよく考えてから購入すべきでしょう。

まあ言い出したらキリがないことではありますけどね。

画像なんていくらでも加工出来てしまうわけですし。

やはりそこは時間をかけて信用を築くべきなのかなと思います。

いやしかし、撮影キットがあると撮影楽しいし、ちゃんとした写真って感じがあっていいですね。今後愛用していきたいと思います( ´∀`)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタで副業, クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。