ブラックハスタート

ブラックハスタートがなんとかブリード出来るかもしれない状況に!

投稿日:

今回の話題

  • ブラックハスタートの幼虫ゲット

♂が購入して2週間でお星様になったので、ペアリング出来ていなかったら終わりのブラックハスタートノコギリクワガタの産卵状況に光が見えてきました。

♂が☆になった記事はコチラ↓

いやぁ・・・ペアリングに自信がなかったので嬉しいですヽ( ´¬`)ノ

メイトガードらしい行動は確認出来ませんでしたし、とりあえず長く同居させても♀の死亡リスクが高まっていくだけだと思いとりあえず産卵セット組んだ感じです。

上手くいかなかったら次はしっかり念を入れた再ペアリングでもしようかなと考えていたので♂が☆になった時点で急に背水の陣になりました。

ハスタートは材産みです。

なので♂が☆になった時点で材交換してます。その交換の際に割り出した卵が孵化した形です。特に記事にはしていませんでした。

材交換した意図としては、ハスタートはけっこう卵産んでくれるけど途中で一回おいがけ挟む方が2,3度目のセットの結果が良くなるという購入先ショップ店長のアドバイスがあったことです。

今回は♂がもういないのでおいがけ出来ないことを考えると、第一陣を長くセットしておきたかったという考えです。

これがプラスになるかどうかは分かりませんけどね。普通に♂を買い足せばいいじゃないってことかも知れないですけれど。店長に間違いなくコロンバンガラ純血と言われているラインなので出来るだけこのままいきたかったんですよね。

今回の孵化で有精卵であることが証明されたのは非常に大きい成果です(´ω`*)

これでインブリード出来る可能性が出てきました!

+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ブラックハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.