ブラックハスタート

ブラックハスタート進捗。羽化ズレはどうなる・・・?

投稿日:

今回の話題

  • ブラックハスタート進捗
  • ♂蛹化スイッチオン

さて、ブラックハスタート進捗です。

5月の中旬以降♀の羽化ラッシュがあり、♂との羽化ズレが懸念されていました。

で、今日は残っていた全ての♂の蛹化が始まったことを確認しました。

蛹化前にけっこう暴れられたので体重がスリムになってそうですがとりあえず無事に羽化してくれる事を願うばかりです。

結局、羽化ズレは2か月~2か月半くらいでなんとか収まるのではないかと算段しています。親の羽化時期もたしか3か月以上ずれ込んでいたと記憶していますので、十分ですね。

もともと羽化ズレする種ですので、及第点じゃないでしょうか。予定通りならですが^^;

♀の方はすごくいい感じの個体ばかりだと思っています。

特にこの子。気のせいでしょうけど、持った瞬間すごいいい感じがしたんですよね。重さといい厚みといい動きといい丸みといい。別に特別元気がいいとかそういうのじゃないです。ただ、自分が種親にするにはこういう直観って信じておきたいですよねヽ( ´¬`)ノ

紋もキレイに出てます^^

こうなると早く♂が拝みたくて仕方が有りませんね。まあ、7月までおあずけでしょう。

無事に羽化報告できることを祈りつつ、ゆっくり待ちます

(`・v´・ )ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ブラックハスタート

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。