クワガタで副業 クワガタ雑記

今後のブリードの展望について

投稿日:

今回の話題

  • メインブリード種整理

さて・・・

手持ちで言うとけっこうな種がブリードルーム内で蠢いている状況をぼーっと見つつ、そろそろ腰を据えてブリードするメイン種の選別をはっきりさせておこうかなと思ったので、ここで脳内整理しておこうかなと思います。WWというのはホワイトアイでRRはレッドアイです。ちなみに今後あっさり勝手に変更される可能性があります笑

メインブリード種

  • ババオウゴンオニ
  • 赤レギウスWW
  • ファブリースタカクワイ
  • タランドゥスWW

特にババオウゴンオニは最も好きなクワガタなので一番気合いいれてにブリードします。うちのブリードルームを黄金王国にする予定です。いつかはフルストルファーもやってみたいなと思ってます。どの種も副業マネタイズ的にもコスパ高い種ばかりです。

準メインブリード種

  • 赤マンディWW
  • フォルスターフタマタ
  • ブルマイスターツヤ
  • 国産オオクワ能勢SR

これらの種はメインブリードに据えたいものの、実力不足でメインとして今はまだ扱えられないかなと思う種です。赤マンディとフォルスターは好きなのでガンガンやりたいですが、ちょっとまだメインと謳う程の実力が「?」な感じなので、徐々にメイン化したいです。ブルマイスターもすごいブリードしたいんですけど、今ペアリングに手間取っている有様なので・・・^^;

気まぐれブリード種

  • 国産カブトWW
  • パラワンRR
  • 国産ノコギリ
  • トカラノコ

いまのところブリードしていたり、今後も気が向いたらやろうかなーという感じでブリードしてみようかなーという気分次第の種ですね。こういう種はだいたいブリードしちゃうんですけどね。トカラは手持ちでラストにしようかなと最近思ってます。

フェードアウトブリード種

  • 赤系ニジイロクワガタ
  • パプアキンイロクワガタ
  • アスタコイデス
  • ダイオウ
  • スマトラRR
  • 国産ヒラタ
  • 国産コクワ
  • パリーフタマタ
  • アルケスツヤ
  • カステルナウディツヤ
  • ビプラギアトゥス
  • ギラファ
  • オキピタリスノコギリ
  • エレファス
  • アクティオン

とりあえず一周出来たからおなか一杯、もしくは今いる幼虫でとりあえずその次は考えていない種です。我ながらたくさん持ってるなぁ・・・と感心しました。いくつかすでに失敗してたりしますけどね^^;

ニジイロクワガタなどは、別色で大歯の個体がちょっとやりたいので、しばらくしたらメイン種になっているかもしれないです笑

これからも楽しくやっていこうと思います(`・v´・ )ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタで副業, クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。