マンディブラリス

マンディブラリスの産卵セット組みました

投稿日:

頼む!頼むよ!

今回の話題

  • マンディブラリスの産卵セット組みました。

フタマタの産卵セットはまだ成功ルーチンを見いだせていない

これまでパリー(セアカ)とマンディブラリスしかやってないんですけどね。産ませられなかったことはとりあえず無いけど、少ししか取れたことないってやつです。

中でもマンディは産卵に癖があると言われています。難易度としては「やや難」くらいでしょうか。具体的にどうっていうのは分からないですが、難関種であるボーリンフタマタほどではないが簡単ではないって感じのようですね。

ボーリンやってる人尊敬してます。情報ください笑

上記のアイキャッチ画像のような感じで今回組んでます。転がし産卵にするか半埋めにするか3秒くらい悩みましたけど、少なくとも産ませられたことのあるやり方の方がいいだろうと思い半埋めにしました。師匠も半埋めですし。

材はフタマタ専用の材でも探そうかと思ってたんですけど手に入らなかったんで、思い切ってハイパーレイシ材使いました。

ビップ待遇!適度に産んでください!よろしくお願いします!!

あとは♀の気分次第っていう感じですけど、やっぱりなるべく触らずに放っておかなくちゃって思ってます。

ついつい心配になって材を取り出して点検したくなるんですよね。齧ってんのかなーって。そしたら・・・

「あーここ齧ってるかもなー。あーこれ埋め戻しの跡かなー。あー産んでた!ってことはここも?あー産んでねええええ!!!こっちは?」

みたいな感じで点検だけに留められずに全て割り出してしまうので、放置ですよ放置!見て見ぬふり!

でもエサ切れしたらたんぱく源補給のために♀が卵食べちゃうらしいのでエサの減り具合だけは注意ですね。

あとは放置!今自分に出来る最高の待遇でのセット組んだので自信を持って放置!

フタマタは徘徊しながらダラダラ産んでるようなので、気の長い産卵セットでいきます。

次回のマンディ記事がボウズ記事になりませんように・・・(ノд・`)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-マンディブラリス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。