マンディブラリス

マンディブラリスと遊んだ日

投稿日:

今回の話題

  • マンディブラリスと遊ぶ

マンディブラリスってカッコ良いですよねー

マンディブラリスの話題はほとんどしてこなかったですが、依然組んだ産卵セットで得た幼虫の♀の方が蛹室作りかけたかなぁ?ってな感じです。

去年夏孵化記事

母♀はお星様になっていますが・・・父♂君はまだ元気です。

WDなので寿命が見えないですけど去年のGW?あたりでゲットした記憶があるのでけっこう長いことウチのブリードルームで飼い主に威嚇してます笑

フタマタクワガタは昨年パリー、マンディ、フォルスターキヨタミで一応成功しているものの、正直安定して産卵させられる自信は依然として有りません。

フタマタクワガタっていうクワガタがまだ分かってないというか、しっかり身についてない感じです。今年は秋以降にまたフォルスターあたりの産卵セット組めたらいいなと思っているので、なんとか・・・いやなんとしてもコツみたいなものを掴みたいです。

マンディブラリスは今年からブリード継続はしない予定なので、今後ブリード記事は出さない予定です。いちおう未定・・・ですが^^;なんとなく、サイズを出せないとブリードしても意味があまり無いというか、WDで大型が比較的安価で出回るので。

デカイの作れる自信がついた日にやろうかな・・・。それか赤マンディホワイトアイとか変化球的な飼育品ブリードするか・・・

いやでも大型化はさせたいです。やっぱり。単純なサイズの迫力というのはマンディブラリスのカッコよさのひとつだと思うので。

たぶん1400でも羽化できるんでしょうけど、2000以上のボトル使いたいんですよね。どうせやるならちゃんと気合い入れたいので、となればスペース的にも場所取っちゃいますし(´-ω-`*)

フタマタクワガタはブリードをフォルスターに専念してみようと思っています。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-マンディブラリス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。