マンディブラリス

マンディブラリス産卵セットリベンジ成功♪

投稿日:

孵化したマンディブラリスの卵

今回の話題

  • 一度失敗していたマンディブラリスの産卵にやっと成功

先日ゲットしたマンディブラリスの卵が孵化まで持っていけました^^

いやー嬉しいですね。一度♀が死んで失敗していたのでこれが初マンディの幼虫です。

失敗したときの記事はこちら↓

マンディWD♀はお星様になりました

まだ産卵セットを解体していないのでまだまだ数を期待したいところです。とりあえずフタマタの産卵でも少しずつ実績が付いてきつつあるというのが僕にとってポジティブなニュースです。

産卵セットを解体したときに環境と結果から改めてマンディの産卵についてしっかり考え直したいと思っています。が、とりあえず簡単にまとめると中ケースにマット敷いて材を半埋めにしてセットを組んでいます。

ネットの情報なんかを漁ってみると、材の転がし産卵で実施している人も多いようですね。マットと材の丁度境目を齧っている感じなのかなと思っていましたけど、今回材の丁度「裏」で卵を発見しています。

セット解体してからの判断になりますが、半埋めの方がいいんじゃないかなと現時点では思っています。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-マンディブラリス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。