パリーフタマタ

パリーフタマタ産卵セット解体しましたが・・・

投稿日:

この子が親♂いつ見てもかっこいい!

今回の話題

  • パリーフタマタ産卵セット解体
  • コバエパラダイス

これはパリーの産卵セットなのか・・・

コバエェェェェ(・´ω`・)

これはコバエの産卵セットなのではないだろうか・・・

実はもう少し先まで産卵セット解体は引っ張りたかったんですよ。

フタマタは割とダラダラ産卵するのと、卵の孵化が遅いのでなるべく放置しといて幼虫で回収したかったので・・・

フタマタはエサ切れしたら幼虫食べちゃうらしいのでエサ切れにさえ注意しつつ、材の表面産みなので材を転がしつつ・・・

ゆっくり長い目で見ていきたい産卵セットだったんですが!!!

・・・でもこのコバエ、まともじゃないので仕方なく解体しようと思いいたりました(ノд・`)材が劣化するのは目に見えていると思うので。

というわけで小さな勇気をふりしぼりつつ屋外でセット解体しました。もちろん万が一にもメスの放虫はあってはならないのでメスはすぐに確保!

♀「ガオーン」

で、コバエの屋外放虫をして材を確認。

いやしかし材にもおびただしい数のコバエが居ました。

あまりのコバエに一瞬このまま材ごと捨てようかと迷ってしまったような気がするし、しなかった気もします。たった数日で爆発的に増殖したんですよこのコバエ。

まあコバエはおいといて、問題の卵ですね。

2個!少な!

いや他にも5コくらいは卵あったんですけど、腐ってました。

・・・コバエ?

が原因かどうかは分かりませんが、とりあえずパリーの卵が腐ったら赤くなるということは確認しました。

フタマタの初令は特に弱いと師匠が言っていたような気がするので最新の注意を払いつつ、孵化の祈りを捧げてまいります。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-パリーフタマタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。