メリーメンガタ

さよならメリー。また会う日まで・・・

投稿日:

うちのメリーさん

今回の話題

  • 最後の希望の産卵セットあえなく敗北
  • ブリード中断

今回のメリーメンガタの初挑戦。

結論から言うとダメでした(ノд・`)

1ペアの成虫を師匠から譲ってもらってから、待ちに待った後食を経て満を持してペアリング。ペアリングまでは順調にうまくいっていましたが・・・

以前記事にした通りメスが産卵セット二日で星になりました。

まさかこんなに早く逝ってしまうとは・・・

たった二日・・・されど二日・・・

二日間で産んでくれているかもしれないという一縷の望みを胸に、1か月くらい待ってからの産卵セット解体しました。

表面はコバエが・・・

まったく産んでる気がしない!!!

と言ってもはじまらないのですこしずつ丁寧に卵や幼虫の気配を探りましたがダメでしたね。

ダメな気がしてはいましたが、ダメだったという現実を受け止めると少し悲しいです。決して難度の高い種ではないはずなんですが(´-ω-`)

機会を見てまたチャレンジしようとは思っていますが、とりあえずメリーはブリード中断します。なるべくポジティブに捉えていきます。

失敗してなんぼや!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-メリーメンガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。