スマトラオオヒラタ

スマトラオオヒラタ♂羽化っ

投稿日:

今回の話題

  • リアウ産スマトラオオヒラタ♂羽化はじまる

今唯一ブリードしているオオヒラタのスマトラ単ラインです。

ちなみに♀の方は既に羽化してきています↓

で、残っている3♂がようやく羽化してきたという感じです。

まだ体が固まってないため赤いですが、立派な体つきです。

完品!羽の収まりも美しく、ホワイトアイが映えますね!

サイズは90くらい・・・ですかね。親がそこそこチビだったので親越えは出来ました。しっかり固まったらサイズ測ります。

左個体が今回羽化した個体で、右側が親♂です。15mmくらい一気に親越えを果たしてくれました(*´∀`*)大きさの違いは一目瞭然^^

スマトラらしい力強い大あごですね^^

今回まだ羽化後日も浅いですし、残りの2♂の掘り出しはもう少し時間空けます!

はじめて2300ボトルを使用しての飼育だったわけですが、やっぱりこれくらいの大きさのは使わないといけないのかなと思います。♀は800で十分ですけどね。1400では♂には狭すぎる感じがします。

・・・え?3200?

3200はそもそも持ってません笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-スマトラオオヒラタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。