カステルナウディ

カステルナウディ第一R終了。

投稿日:

今回の話題

  • カステルナウディ産卵セット第一R終了

とりあえず、卵を産んだかどうか。それが知りたい!

ええと・・・

いや、ボウズですけど何か。

カステルナウディツヤクワガタはツヤクワガタの中でも少し難度が高いと思います。手持ちのブルマイスター、アルケスそして今年失敗しているラコダールより少し難しいとされています。

ツヤクワガタ全体の中では「中」程度でしょうか。まあ、ラコダールで失敗しているので失敗する気しかしませんけどね。

カステルナウディは少し難しいけど割と安価で入手できるクワガタですので、ちょっとツヤで結果出したいアナタにはおススメかも知れません。まあ、僕のように頭を抱えるばかりになる可能性はけっこう高いですが^^;

とりあえずペアリングは目視確認出来ていますので、そこは自信あるんですけど・・・

潜って無さそうで産んだ気はしなかったので予想通りと言えば予想通りなんですよね。

ペアリング目視確認はこちら↓

カステルナウディをウチに迎え入れた当初は、ポコポコ産んでもらって珍しい長歯とか出ちゃったりしたらスゲーんじゃね?的な軽いノリだったんですけどね。

この有様ですよ。

とりあえずマットの状態を少々変更して第二ラウンドのセット組みました。

一縷の望みをかけるというか、そんな感じです。

今年はフタマタ・ツヤ元年として頑張っていますけど、フタマタの方がだいぶマシな感覚を掴んでいる感じです。

ブルマイスターも失敗したらちょっとツヤクワガタ心折れそうです(・´ω`・)失敗しそうですが(・´ω`・)(・´ω`・)(・´ω`・)

実はアルケスツヤクワガタの幼虫なんですが、今日大きめのカップに移そうと思ったら2頭落ちてました。

なんじゃそら!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ちゃんと坑道作りやすいように縦穴あけたのに・・・

うちのブリードは概ね順調なんですけど・・・ツヤクワガタに関しては本当に惨敗続いてます。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ・・・諦めんぞ!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-カステルナウディ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。