パラワンオオヒラタ

パラワンピンクアイようやく♂羽化!

投稿日:

待たせたな!

今回の話題

  • パラワンピンクアイ羽化につき雌雄出揃う

久々ですパラワンの話題。羽化をずっと待っていましたので・・・

蛹化してから1か月以上待たされましたパラワン(・`ω´・)

なんとか脱ぎ始めてくれていました。

メスはもう6月に羽化していて既に後食済みです。

4か月ずれちゃいましたけどなんとか来年春ブリードでいけるかなという感じですね。別ラインもがっつり羽化ずれしているのでまあこんなもんなのかなと納得しときます。

脱いでる姿って何度見ても感動しますね。蛹化した瞬間と羽化の瞬間はどちらも神秘的な気分にさせてくれます。

脱ぎまっせ―!!!

はやくその大あごを持ち上げて雄々しい姿になってもらいたいです(´ω`*) そして羽は上手に収納してくださーい!

オオヒラタ系はパラワン・スマトラ・ダイオウが居ますけどすでにダイオウのブリードはフェードアウト予定にしているのでスマトラとパラワンをどうするかですね。

どちらかでブリードしようかなとも思っているんですけど、やっぱり♂は2300ボトル使いたい気持ちがあるので、スペース的に何もかもは厳しいです。

とりあえずパラワン、スマトラはブリードするにしても幼虫が無事羽化出来てからの話になるので成虫観察しながらまったり考えていきます。

ブリードやる気になったところで♀殺し等、いろいろ障壁を無事かいくぐれるかという問題もありますね(´-ω-`*)あぁ~先日のブルマイが本当にトラウマ。

ところで・・・

クワガタのバトルやってる人が

「自力ハッチ個体の方が強い」という話をしていたように思いますが、そんなことってあるもんですかね。まあバトルには全く興味がないので答えを検証する気も有りませんが、自力ハッチとアゴや足腰の強さになんらかの関係があるとすればちょっと興味ある話です。

とりあえず、無事に羽化して安定してくれたらいいです(*´д`*)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-パラワンオオヒラタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。