終わりなきコバエ対策シリーズ

サラセニア・・・生きてる?

投稿日:

なんだか枯れてないだろうか(ノд・`)

今回の話題

  • サラセニアがひん死っぽいので一縷の望みをかけて屋外へ
  • Twitterにてサラセニアはコバエ対策には向かないという指摘をうけた
  • 新しい検証用コバエ対策用品補充した

ところで君はなんで死にそうな顔をしているんだい?サラセニア君。

コバエ対策のつもりで手に入れたサラセニアの生命の鼓動が小さくなっている気がする。土も水分も申し分ないはずなので・・・太陽か?

陽が好きな種らしいけど、屋外でLED直射してたらなんとかなる・・・はずではあったんだけどどうにも元気がない気がする。

シワシワ・・・?

で、結局屋外にだしました(´-ω-`;)ゞ

これで元気を取り戻してくれればいいんですけどね・・・あー上手くいかないものですね。

Twitterにて、サラセニアはコバエ対策としては効果が無いので、コバエ対策で食虫植物飼育するなら

ムシトリスミレ

がいいですよという話を聞きました。

まあそれならということですぐにムシトリスミレを手配してもいいんですけどサラセニアが元気出してくれるか様子見してからですね。なんかサラセニアに申し訳ないので(´-ω-`*)

というわけで、サラセニアによるコバエ対策の検証はデータを得る以前の問題で思いっきりつまずきました。

まったく、情けのぅございます(ノд・`)

というわけで、別のコバエ対策用品を補強しました。

ストロング!頼むぞ!

よくわからんけど強そう。

ちゃんとターゲットであるクロキノコバエも効果があるという注意書きを確認しました。

ゆるさんぞ~ゆるさんぞ~

今回もうっすら期待程度でのんびりやっていきます。

もう少し涼しくなれば窓全開で扇風機全力稼働っていうのを一回やってみたい。正直一番効果ある気がする。

しかしこんだけいろいろやってても、まだアースノーマットを焚くっていう選択肢が怖くて選べないんですよね・・・

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-終わりなきコバエ対策シリーズ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。