ババオウゴンオニ

ババオウゴンオニクワガタ今期総括&来期ボトルリレーに向けて

投稿日:

今回の話題

  • ババオウゴンオニ今期総括
  • 来期にむけての計画

ババです。

親世代最高74mmでしたので、今期は70くらい幼虫を取って親世代をなんとか抜けないものかと思っていましたが・・・

結果は親世代と同じ74mmマックスでした(*_*;

十分といやあ十分なんですが・・・

70も取ったので1ミリくらい更新したかったというのが本音です(◎_◎;)

↓親世代最高

今期は70越えがぽこぽこ出てくれて、平均値はなかなかのものだったと思いますが、70台後半というのは現状の飼育方法では壁だなと強く感じる結果となりました。

74mm君。

これまで僅かずつでも親の体長を更新し続けてきましたが、ついに頭打ちです。

さて、来期以降、運命の分かれ道に差し掛かりました。

このまま安定した長さの出る1本返しに拘っていくのか。ボトルリレーに変更するのか。

どうしましょうかねえ(;´・ω・)

孵化→200カップ→2000

この現状の方程式を崩すとなると・・・

孵化→200カップ→800→2000

こうかなぁ・・

孵化から羽化まで半年しかないので、ボトルリレーはかなり難しいです。個別でタイミングを見計らうようなことが出来ないですし。

じゃあ1本返しを基本に置き、選抜数頭を2000追加するか・・・?

暴れや即蛹化の可能性があるけど変化を付けたいなら何かしなければならないし、これなら800でチビ♂登場って話にもならないだろうし。

とりあえずこの線で狙いましょうか。

というわけで、ボトル消費数が増えるから来期は少し数抑えていきます(*´Д`)

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。