ラコダールツヤクワガタ

ラコダールツヤクワガタWDペアリング!!

投稿日:

いつものペアリングセットで出会って3分ハンドペアリング!

今回の話題

  • ラコダールツヤクワガタのペアリング実施

ツヤクワガタは、ラコダールとブルマイスターの幼虫を所持していますが、ツヤクワガタ類はあまりネットに飼育情報が転がってない部類だと思います。

飼育情報はあるといえばあるんですけど、自分でやってみないとわからない部分がけっこうある感じがします。

なので僕もツヤクワガタはなにをやるにしてもドッキドキです。

とりあえず幼虫飼育で菌糸はまず星になるので初チャレンジする人はそこは絶対に気をつけて下さいね。僕の師匠は「カブトムシっぽい飼育」と言ってました。

というわけで、今回はラコダールツヤクワガタのペアリングやってみました。

WDなのでメスの持ち腹に期待して産卵セットを組んでもいいんでしょうけど、寿命が見えないので先にペアリングします。

幸いすぐに交尾♪
上からの図

念のため2~3日同居させてから、満を持して産卵セットを組んでみようと思います。ドッキドキです(`・v´・ )ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ラコダールツヤクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。