国産カブト

国産カブトムシ幼虫は成長早いですね

投稿日:

脱皮中にて頭が透明です

今回の話題

  • 国産カブトムシ順調

さて、国産カブトムシです。あれから順調に孵化し、個別管理を徹底しています。

で、すでに幼虫の数は間もなく50頭を迎えようとしているあたりです。1頭の♀からわんさか取れますね^^;

今第2セットの産卵セット一応組んでいるんですけどだんだん数が恐ろしくなってきました^^;

で、成長もかなり早い様子。

孵化してわずか9日で2令になろうとしている個体もいたりしていて、一日で目に見えて成長するレベルです。

今殻を脱いだばかりの幼虫です。恐ろしいスピードで成長しますね。

3令になるときもそうでうけど脱皮したてはこんな感じで少し毛深いです。

普段温度が一定なブリードルームで管理していますが、数が多くなってきたのでさすがに一部常温飼育にしようかなと思います^^;

ブリードルームの管理と常温管理で同時期孵化の幼虫の羽化時期の差がどうなるのか気になる部分もありますしね。

3令になったらときどき体重を測るのも楽しみです^^

来年までの楽しみが膨らみます(゚ー゚☆

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-国産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。