フォルスターニシ

フォルスターフタマタクワガタ亜種ニシの孵化第1号!

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターニシ孵化第1号確認

はい。フォルスターニシの話題です。

うちのニシ君

で、産卵セットをくんでいたわけですが・・・

まだ割り出ししたわけではないです。ちょうど材の側面に見える卵があったのでそれを採卵してちゃんと卵が膨らむか確認していただけって感じです。

結果的にペアリングがしっかり出来ているかがそれで確認できているわけですので、都合よく材肌にあった卵を回収できたことは幸運でした。

で・・・色々考えていたんですけど、割り出しはせずに、新しいセットに入れます。というか新しい材を用意する感じです。

最も効率の良いフタマタ産卵についてはこれからまだまだ考えていかないといけないと思っているのですが、とりあえず今回は早めの第2Rにスイッチして、第2Rを引っ張ってみようかなと思っています。

それにしても嬉しいですね。ニシの幼虫は絶対にとりたかったので、めちゃくちゃ嬉しいです(´ω`*) 

やったぜ!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスターニシ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。