フォルスターニシ

フォルスターフタマタ亜種ニシ産卵セット開始!

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターフタマタ亜種ニシ産卵セット開始
  • その他ニシ進捗

はい。ニシです。

昨日、今日とで最近滞っていた作業が一気に進みました!

今回は昨年からブリードしてきたチベット産のニシのペアリング~産卵セット組みました。

先月初頭に羽化した第1号♂個体を使用します。

ま、ピンホールが背中に開いてる個体ですが・・・気にしない!!

十分かっこいいです。

というわけで、ペアリング開始。

ゼリーの食べ方がすさまじいのでペアリングは絶対問題ないと思っていました。

案の常(^^♪

ただ、なんか♂が下手💦なのは親譲りかなと笑

セットの様子。

デカイの一本あったのでこれでいきます。3か月も熟成させてしまっていたので少々柔らかすぎるかもしれませんが(*_*;

まあ、なんとかなるでしょう(^^♪

♂2♀4を確保しているのと、APLS産のニシのペアもいるのでだいぶ保険効いてます(*´▽`*)

少しずらしながらセットしていきます。今のところは全て子孫はマット飼育の予定です。

これだけ盤石な布陣で臨めることはありがたいですね。

ラッキーパンチだったとはいえ、昨年の爆産には感謝しています(^^♪

今期も頑張るぞー!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスターニシ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。