フォルスターニシ

フォルスターフタマタ亜種ニシ活動開始

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターニシ(チベット)活動開始

フォルニシです。

全然関係ないですけど最近アマゾンプライムで映画をのんびり見ることを覚えました。良い刺激になってます(^^♪ そしていつの間にか終わった梅雨。今年の梅雨前線はやる気なかったですね(;’∀’)

というわけで虫活です。

ニシ(チベット)が活動開始です。フォルスターについてはペアリングに焦ったことがないので、後食開始したらさっさとペアリングしたらいいんだろうなと思ってます。後食がはじまったらもう全力全開にすぐになる感じがしてます。

今回71mmが最大と、あいかわらずサイズが出ませんけど70越えてるなら正直文句ないですね。じゅうぶんかっこいいなと感じてます。

♀の方も後食が始まったらしく・・

さっさと材をバクテリア化しなくては。。

最近カブトムシの幼虫のバクテリア床からクワガタの幼虫のバクテリア床に変えたんですよね。まあバクテリア化は出来るんですけど、ちょっと時間かかるというか、思ったような状態になるのに2週間くらいかかってます。カブトムシとクワガタではバクテリアに関してはだいぶ毛色が違うようです。

2世代前の爆産のようなことはまた経験することができるのか?

今年の夏のフタマタ戦線の結果やいかに!?

楽しみでもあり、ちょっとコワイ気もしてます(笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスターニシ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。