フォルスター

フォルスターフタマタクワガタ原名亜種(フォルフォル)・・・順調っ

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターフタマタクワガタ(原名)順調

今年の楽しみのひとつ!

フォルスターフタマタクワガタの幼虫をボトル交換&生体チェックしました。今回チェック分(♂♀4頭ずつ計8頭)は全て順調に育っていることを確認しました。まだ数頭いるのはマットで成虫までもっていく予定です。今回はノータッチです。

一番好きなフタマタクワガタであると去年確信したので、これからもフォルスターは頑張っていきたいです。アゴの世紀末感がいいんですよねぇ。

キヨタミの幼虫もぐんぐん育っているので、見比べたいです^^

フォルスターニシにもいつか手を伸ばしてみたいなと思っています。

が、やっぱりフタマタのブリードがそもそも安定しないといけないなと思うので、もう少し経ってからかなと思ってます。(今の所)

なんとか産ませられているだけで、まだ自信というものはないですね。今年自信つけたいです^^

♂は1400へ、♀は800への投入でした。2令の段階で卵巣の有無での雌雄判別をしていましたが、なんとなくですけどだいたい合ってそうな気がします。3令初期ですけどやっぱり♂の方は頭幅もあるし大きいです。

今回の1本食べてもらってどこまでサイズが伸びるかわかりませんけど、サイズ的には

『まあまあ狙い』

です。特別大型を狙うというより、無事羽化まで辿り着きたいです。

フタマタってボーリンが難しいって話をちらほら聞きますけど、フタマタがそもそも少し難し目の種だと個人的には思ってます。

今後の精進で少しずつでも自身を付けていけたらいいなと思っています。

焦らずいきます(`・v´・ )ノ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスター

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。