フォルスター

フォルスターフタマタクワガタのペアリング~産卵セットへ

投稿日:

今回の話題

  • フォルスター原名亜種のペアリング~産卵セット実施

はい。フタマタで一番好きな彼の登場です。

かっこよ。

フタマタのペアリングは緊張します。が、フォルスターは比較的ペアリングしやすいのではなかろうかと今は思っています。

立体エンカウントで一発でいけました。

最初は♂が攻撃しそうな素振りかと思ったんですけど大丈夫でした。フタマタクワガタのペアリングというのは♀は本当に命懸けだなと毎回思います。

♂、♀ともにゼリーをしっかり食べたタイミングであるということと、♂がエサ場を認識してそこで♀とエンカウントするというのが今のところ上手くいっているやり方です。

あくまで、今のところ、です。相性の悪いペアリングは本当に難関フェーズなので今回すんなりいって本当に良かったです。

どういう感じがいいかは状況別で少しずつ学んでいくしかないですね。

さて、今回のために作成しておいたスペシャルな材投入。

フォルニシでうまくいったことで味をしめました。いつもうまくいくとは思いませんけど、フォルスターにとってどういう材の状況が良いのかは依然よりはかなり良い感覚に近いと思っています。

これでまたうまくいったら確信するものがあるんですけど、あとは祈るしかないですね。

♀ちゃんよろしく頼むよ!!^^

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスター

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。