フォルスター

フォルスターフタマタ原名亜種第1陣割り出し

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターフタマタ第1陣割り出し

はい。フォルフォルです。

あの子の子孫になります。

というわけで、ドン。

かなり削っているので、いくらかは採れる予定。

一か月半ものです。もう少し置いておいた方が良いかなとも思いましたが、この材はレンジでチンせずバクテリア化したので、少々嫌な予感がしていたものなのでこのタイミングでいきます。

まあ、産んでくれてはいたんですけども。

ほぼ卵。ざっくり表面だけ採った時点で幼虫1卵5。

もちろん本来の産みではないですね。

で、やっぱり遭遇。

この子ホント誰なの?

遭遇するたびに気が滅入るというか、純粋に見た目が気持ち悪い”(-“”-)”

こやつがいる材で大成功なんてしたことないです。

♀が材を結構深掘りして産んでないっていう跡が見られる場合、まあまあの確率でこやつがいる気がします。

この子の命も等しく尊いとは頭では思っても、好きになれません”(-“”-)”

この長い幼虫と産卵の成果の関係にどれほど因果関係があるかはデータとしては無いわけですけどね。まあ、無理があると思うわけです。

材をバクテリア化する際にかならずレンジでチンしてからにしようと既に決めているんですけど、この材は決意の少し手前の次期からバクテリア化してたので・・・

仕入れ先によってはほんとに全部入ってるんじゃないかと思うくらい頻出しますね。

おかげでこの夏はいい勉強になりました。出来ればもう会いたくないです(ノД`)・゜・。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスター

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。