ニジイロクワガタ

レッド系ニジイロクワガタ産卵セット第2ラウンドについて

投稿日:

今回の話題

  • レッド系ニジイロクワガタ産卵セット第2ラウンド割り出し

例の販売中の幼虫と同腹兄弟のラインです。第1ラウンドで卵と幼虫合わせて40頭以上の成果があったので、少しずつヤフオク!販売していますが、欲をかいて第2ラウンド組んでいました。

第一ラウンドはこちら↓

たまにヤフオク!で「爆産血統」という謳い文句を見かけますが、血統と関係がある気が今のとこあまりしていません。が、もし本当に血統が関係あるのならこういう♀のことを言うのかもしれないなと思ったりしてます。

すごいのは頭数も去ることながら、孵化率100%だったことです。

うちのババオウゴンオニもこんくらい産んでくれたらなぁ・・・と一瞬思ったのは内緒。

で、第2ラウンドは20卵ゲット。

これで合計60オーバーになりました。

メスはまだフセツ取れもなく健在。ちょっと軽くなった?気がしないでもないような・・・

まあ、とりあえず今回も乾燥に気を付けつつ孵化を待ちます。

割り出しついでに初令幼虫管理用にカップ作っときました。

アンディブラリスやファブリースもそろそろ孵化しそうな気がするのでこれで当面の対応も出来ます。

どれも来季が楽しみです^^

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。