国産カブト

国産カブト幼虫状態確認の巻

投稿日:

今回の話題

  • 国産カブト幼虫状態確認
  • 体重測定

国産カブトです。

幼虫を今年は個別800ccボトルにて飼育しています。

最後まで800でいってみようかなと。

あの子の子孫ですね。↓

というわけで、幼虫のマット交換がてら、バクテリア化用のフン回収。

しつつ体重測定な感じです。

最大の子は40gでした。

デカイのが2頭いて、40gと38g。

その他は25g前後。一番小さいのは15gくらいでした(;’∀’)

40gで体重キープしたら、まあまあ・・・ちょっと大き目?ってくらいだと思います。ギネスが取りたければ50g前後いるらしいので(;^_^A

ちょっと大き目?ってなくらいで十分なので、無事に最後まで元気にそだってもらいたいなと思うばかりです。

気温がだんだん下がってきて、もう少しだけ下がったら常温にきりかえようかなぁとも思っています。

とりあえず昨年のデスマットのような無茶はしていないので、概ね健康に育ってくれているような気がします。

ちなみに、大きい2頭は昨年のデスマットを乗り越えた猛者の血筋なので、何かが強いのかなとも思ったり。。

なかなか研究しがいのある大人の自由研究です笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-国産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。