ババオウゴンオニ

ババオウゴンオニクワガタ新世代初蛹確認

投稿日:

今回の話題

  • ババオウゴンオニクワガタの次世代初蛹確認

今回、数でいうと70レベルで飼育しているので、

今うちのブリードルームにはババオウゴンオニタワーとも呼ぶべき幼虫ボトルタワーが場所を取っています笑

一番遅い幼虫群はつい先日ボトル投入が終わったばかりですが、一番早い幼虫が蛹になりました(^^♪

一番早いのは12月1日孵化なので5か月弱で蛹。うん、まあ早い子はこんなもんですね。

どーん

♀さんです。たぶん45mmくらいでしょうけど、なんとも良い場所に蛹室をつくってますね。

綺麗に羽化してくれそうな予感です(^^♪

ほかの幼虫もチラホラ蛹室を作っています。

前蛹です。5月の終わりから羽化ラッシュが始まると思うとウキウキが抑えられません!(^^)!

6月~3か月くらいは毎日のように羽化してくる個体を眺めることになると思うので、なんて幸せな期間なんでしょう。楽しい3か月になりそうです。

♂の方は12月初旬孵化でも依然幼虫やってます。2000ボトルでこのサイズ感なのでそれなりに体重のってそうです。モリモリ食べてます。体重測る機会がありませんが(;^_^A

最後に暴れなければそこそこ大きいと思います。いやぁ楽しみです。

まだまだ元気なお父さんもさぞお喜びでしょう。

一番喜んでいるのは僕なわけですが(*^^)v

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ババオウゴンオニ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。