ニジイロクワガタ ニジイロスーパーレッド 最高のレッド計画

ニジイロクワガタスーパーレッド×ゴールドピカール第2R割出

投稿日:

今回の話題

  • ニジイロクワガタ割り出し(SR×GPアウトライン)

第1Rの割り出しで10頭ほどの幼虫を確保しています。が、もう少しだけ欲しいと思ったのでセットしてました。

前回の割り出し↓

ニジイロクワガタのブリード進捗 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

先日のSR×SRアウトの割り出しでは十分数が取れたので、この波にのってSR×GPもしっかり数を確保したいところですが・・・

生命反応無し(*_*;

たっぷり1か月半はセットしていると思うので、本来なら卵やら幼虫やらでケース側面が賑やかになっているハズなのですが・・・

卵や幼虫はおろか♀の移動痕すら無し。もう長いこと♀の姿を見ていません(;’∀’)

考えられることはひとつ。♀がマット中で☆になっていること。(:_;)

とはいえ可能性を信じて希望は捨てず割り出しました。

結果はボウズ!で、♀はやはりマット中でお亡くなりになっていました。既にバラバラの目も当てられない状態・・・(/_;)ごめん、無理をさせるつもりは無かったんだが。

というわけで、急逝した♀のためにも気合いを入れて子孫管理していく所存です。

とりあえずGP×SRの親♂のホワイトアイがどう子孫に反映されるかが気になるところです。前胸の輝きと羽の色が優先ですけど、ホワイトアイも大切にしたいので(>_<)

最高のレッドへの道はまだ長いですなぁ。。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ニジイロクワガタ, ニジイロスーパーレッド, 最高のレッド計画

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。