ポルトンノコギリ

ポルトンノコギリ次世代の幼虫頭数定まる

投稿日:

今回の話題

  • ポルトンノコギリの次世代幼虫の頭数定まる

ポルトンです(^^♪

エレガントなクワガタですよね!(^^)!

産卵セットではかなり好成績だったこともあり、次世代でどれだけの数の幼虫を抱えられるのだろうとワクワクしていたわけですが・・・

ポルトンノコ産卵セット結果 | ドルクスブラザーズ (dorcus-brothers.com)

本日最後の幼虫安否確認により幼虫の数が確定しました。幼虫の孵化率がかなり悪かったのと初令落ちがまあまああったせいで合計20頭の幼虫になりました。

20あれば問題ないんですけど、なんか反省点があったんじゃないのかなと思わざるを得ない状況ではあります(;^_^A

とはいえ!20もの命が次世代へ命のリレーのバトンを授かっているので大事に育てないといけないですね。

最後の幼虫までしっかり2令で元気に育ってくれています。孵化後1か月半くらいな感じです。

菌糸カップに投入!元気に育っておくれー(^^♪

初めてなんでいつ頃羽化するとか分かんないです( ^^) まあ1年だろうと。年末~来年初頭に羽化かなぁと思っているのですが、今から待ち遠しいです。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ポルトンノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。