クワガタ雑記

ヒラタケってどんなきのこなのか食べてみた

投稿日:

今回の話題

  • ヒラタケ食べてみた話

ヒラタケ。

クワガタブリーダーならまず真っ先に菌糸ビンを思い浮かべるこのフレーズ。

知識としては食べれるのはみんな知ってるけど食べるのはハードルが高い気がしますよね。

というわけで今回はスーパーで売ってあるヒラタケを食べてみることにしました。

買ってきたのはコレ。立派なきのこが生えたんだなーと思っちゃいますね笑

菌糸ビンの空気穴からこれが生えてるイメージで考えてしまってますけどそんなわけないですね!

というわけで、バターで炒めます。

バター&にんにく塩で味付けしました。

これでおいしくないわけがないので、これでおいしくなかったら二度とヒラタケ食べない自信あります( `ー´)ノ

ベビーほたては、せっかくなのでなんとなく足しました。

完成ー!

いやうまいですねこれ。きめ細かくて後を引く臭いもクセもなく、それでいて歯ごたえも程よい感じです。バターがよく合います。バターときのこって鉄板でしょうけど。

けっこうあるので2回に分けて食べましたけど、やっぱりおいしいです。

こんなにおいしいなんて!クワガタの幼虫はおいしいもの食べてるな!

ヒラタケがおいしいことがよくわかったので、そのうち菌糸ビンから生えたキノコ食べるかもしれません笑

やっぱりなんかハードル高い気がしますけどね(*_*;菌糸ビンの空気穴から生えたきのこ収穫して食べるのは。

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタ雑記

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。