ギラファノコギリ

ギラファ君あと少し

投稿日:

ギラファ君♂

今回の話題

  • ギラファノコギリのボトル掘りだしたらサナギでした
  • 人口蛹室に投入しました
  • 今のところ鑑賞メインの種なので、ブリードは未定

ウチのギラファについて

今日はめずらしくウチのギラファ君の話でも・・・

もともとうちのギラファはペットショップで購入した幼虫三匹いたんですけどね。。

一匹は早々にお☆様になりました(´-ω-`*)

なんか2令から3令に加令するときにうまくいかなかったようで、異常な頭でっかちの体系になって小さくて体はシワシワ。完全に拒食症になり、いろいろ試したんですけど結局いってしまいました。

残った二匹は結局♂と♀だったので、ブリードしようと思えばできるのでしょうけど

いまのところ鑑賞飼育の予定なのでブリードに関する詳しいことは勉強してないです。

ちなみに・・・

♀の方は既に先に羽化してきてくれています。今は活動に向けてマットの下で休憩しているところですね。

そこで今回劣化してきた♂の方の菌糸を掘ってみたワケですが、ばっちりまだまだ蛹でした(ノд・`)そのまま見なかったことにしてそーっと・・・とはせずに、ちゃんと人口蛹室作ってあげました(`・v´・ )ノ

いやしかし、この♂の蛹・・・

かっこいいじゃないですか!アゴが!

外国産クワガタ飼育するなら一度は手元に置いてみたいクワガタ一回は体感してみたいですよやっぱりこのアゴは。

サイズはもちろん大きくはないと思います。なにしろペットショップで買ったときに既に3令直後くらいの感じだったんで、自分で大きくするならやっぱり初令からしっかりいきたい気持ちが強いです。

まあ、なんだかんだで結局ブリードに挑戦してしまうかもですが^^;

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ギラファノコギリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。