その他外産カブト

アクティオンゾウカブト幼虫マット交換につき♂♀体重測定

投稿日:

今回の話題

  • アクティオンゾウカブトの幼虫用マット交換、体重測定

何気に初めて記事にしたかもしれないアクティオンゾウカブト。実はこのブログを開始する前・・・からなので、かなり前から飼ってます。

クワガタの横でひっそりと1ペアのみ飼育しています。孵化は2018年3月なので、丸2年幼虫やってるわけですが、これでもまだ羽化は来年になる見通しという・・・

長い・・・(ノд・`)

ゾウカブト系ブリーダーの人ってすごいですよ。3年ってお気楽に待てる時間じゃないです。

なので今回のアクティオンとエレファス♂の幼虫を無事羽化までもっていけたらゾウカブト系は一旦引き上げます。(´;ω;`)

・・・たぶん。

というわけで、体重でも測ってみました。

普段中型のクワガタの幼虫ばかり見ているので、こんなにデカイ幼虫は見た瞬間いつもビビります。

が、どうもサイズはショボそうです。(・´ω`・)

あと1年で伸びるのかどうかわかりませんが、とりあえず大型はもはや無理だろうなというサイズですね。無事に羽化する事を祈るのみです。

もう少し大きくしてやらないといけない子だったような気はしますけど仕方ないですね。今回マット交換したのでまたしばらくサヨナラです。また3か月くらい放置になります。コバエが湧かなければですが笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-その他外産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。