クワガタで副業

本年のヤフオク!出品分は全て終わりました。誠に有難うございました。

投稿日:

今回の話題

  • 今年のヤフオク!出品分終了してみての感想
  • 来年1番の出品について

今年は自分にとってヤフオク!元年でした。

ヤフオク!でのクワガタやカブトムシの取り引きは、相手が見えない上に、商品である個体を直に見てもらうこともなく取り引きが進みます。

これって信用がすごく大事ですよね。

でも実績もないのに信用ってどうすれば・・・

と最初は思いましたが、まず自分がしっかり商品説明なり商品画像なりをしっかり作り込むことが最も重要だなと感じました。

手を抜かないぞ。と。

最期までしっかり丁寧に取り引きするぞ。と。

こういう思いは少なからず相手に伝わるものだなと思います。

・・・梱包だけは都度の対応になるので毎回考えさせられます。

梱包した昆虫の環境がどうなるか予想する必要がありますし、それにはすべてに通用する正解というものがありません。

昆虫が死着せず無事届いたら正解です。お取引きの相手に「無事届きました。」と言われると嬉しかったです(´ω`*) 

自分としては信用に足る人物であるように、また気持ちの良い取引になるように全力を尽くしたつもりです。これからも一層より良いお取引きが出来るように精進してまいります。来年もよろしくお願い申し上げます。

来年は初っ端から動きます。

上記タランドゥスや赤レギウスの♂♀ペアを早々に出品する予定です。次いでパプキンやらメタリフェルホソアカなんかも・・・もしかしたらババオウゴンオニ♂単あるかもです。

良かったらまた見てやってくださいヾ( ゚∀゚)ノ゙

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタで副業

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。