クワガタで副業 赤レギウス

赤レギウス今年ラスト分穿孔開始

投稿日:

今回の話題

  • 赤レギウス今年ラスト産卵セット穿孔
  • タランドゥス、パラワン出品中

さて、秋のカブクワショップ周遊にて購入していたレイシ材が1本だけのこっていたものを使用しました。これまで10そこそこは取れたので♀の持ち卵もそろそろ放出しきるかなと思います。ちょっと産み渋っていた♀ですが、こういう♀はそもそも腹に卵をたくさんは抱えていないということが分かってました。

それにしてもしっかりしたレイシ材です。状態も良く、これまでハイパーレイシ材ばかりに頼る形で産卵セット組んできましたけど、これからは少し柔軟に材を選ぼうかなと思います。

カビが出るかどうかはケース内の水分過多によると思っていましたけど、材の菌の勢いにもよりますね。でも菌が強ければ強いで卵が孵らなかったりするので材の中の状態を外から見て予想しなければいけないわけですが、けっこう数こなしてきたのである程度外から見ただけでも中の環境の予想が出来るようになってきました。

まだまだ予想出来るだけで対応出来るというほどではないので修行が必要です(´-ω-`;)ゞ

産卵セットそのものについては↓

今回のセットで今年の分は終わり・・・というか、とりあえず次は春まで無いかもしれないですね。というのも次のカワラ種のセットは現在新成虫のタラレギババです。

今続々羽化してきているタラレギババの種親を選別しています。今年の産卵成果についてはある程度満足しています。来年は今年の経験をバネにさらに飛躍できたらいいなと思いますね、

さて、現在タランドゥスとパラワンを出品しております。

がおーん

いずれもペアで出品しています。良かったら見てみて下さいねー!

(`・v´・ )ノ

詳しくは↓12月2日終了です!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-クワガタで副業, 赤レギウス

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。