本土ノコギリクワガタ

地元産本土ノコギリ羽化

投稿日:

今回の話題

  • 地元、愛媛県産のノコギリクワガタ羽化

このノコギリクワガタは、今は東京に引っ越した子から譲り受けたもので大切に育ててきました。地元愛媛産!

無事に完品で羽化してくれていて良かったです。

サイズは62mmくらいです。まあ特に大きくも無いけどえらい赤いんですが^^

シャアかっ!

後食が始まると色も落ち着くのかなと思います。丁度良くメスもいることなので次世代まではしっかりブリードしたいです(`・v´・ )ノ

海外のクワガタがメインだと頭では思っているんですけど、こうしてみるとけっこう国産いるなぁという感じです。

ノコギリ、オオクワ、コクワ、ヒラタはいます。

オオクワを除けばその辺にいそうな子たちって感じですけど、それぞれに思い入れもあっていい感じです。

まあ、ヒラタとコクワは次期ブリードの予定はありませんが・・・

ノコギリは出来れば次期まではやりたいなと思います。オオクワは来年春くらいからペアリングしてブリードやります。

近所の方がオオクワブリードしていて、オオクワガタの幼虫がたくさんいるのでということで譲り受けることになりました。ほんと、感謝しかないです。

頂いた個体って、気合いが入りますよね。

というかクワガタブリードしてると、同じようにクワガタブリードしてる人を見つけるとテンション上がります(´ω`*) 

もうすぐ12月です。個人的に繁忙期に突入してくる時期です・・・

クワガタに癒されつつ、仕事頑張らないといけないですね!!

(`・v´・ )ノでは

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-本土ノコギリクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。