国産ミヤマクワガタ

ミヤマクワガタ産卵セット割り出し!!!

投稿日:

今回の話題

  • ミヤマクワガタ産卵セットWD1割り出し

国産ミヤマです。

さて。師匠に頂いていたミヤマクワガタ。割り出していきます。

材の周辺産みということで、材の周辺産みを意識した感じのノコギリみたいな材有セット組んでました。

既に♀は抜いていて、セット後2か月弱といったところ。

外観↓

セットの裏には既に幼虫が見えています。

けっこうざくざく出てきました。

幼虫19卵1。合計20ゲット。

十分な量確保することが出来ました!(^^)!

ミヤマの産卵について黒土を用いたセットを提唱する人が多いのは知っているんですけど、材の周辺産みセットでここまで結果が出せるならこのセットで十分だなーと感じました。

んで幼虫飼育についてはそれなりにうまくリレーしたいなと思っていますが。。どうでしょう(;’∀’)

70mmUPだしたいと思いますけど、うちの環境では難しいかなとも思っているのでまあまあそこそこってな感じで1周出来たらいいなと思います。

ここから3年。果てしないですけどまずは1周してみたいので頑張ってみます(^^♪

↑目標はこんな感じ。

がんばりまーす!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-国産ミヤマクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。