国産ミヤマクワガタ

正直諦めていたセットから・・・(国産ミヤマ)

投稿日:

今回の話題

  • ホームセンターの黒土セット解体

ええと、昨年のまだ暑かったころセットしたアレの話です。

ちなみに動画のあの子の子孫です。

ホームセンターの黒土ってどうもぱさぱさしてて、加水してもなんかダマになるし、それでも加水するとドロになるし。。。

やっぱり黒土って言ってもちゃんとクワカブ用のものを使用しないといけないのかなーって思ってたわけです。

セットしてみたものの生命反応も感じずに放置していたものを改めて解体してみました。

外観。写真ではわりと普通に見えるかも知れないですけど、あんまりよくないマットの状態です。

いちおうひっくり返してみると幼虫が3頭だけいました。

めちゃくちゃびっくりしました。と同時に、申し訳なかったなと。

たぶんもっと産んでいたんでしょうけど、生き残ってたのが3頭だったという感じなんじゃないかなと思います(;^_^A

それに、ちゃんと栄養のとれる環境ならもっと育っていたんじゃないかなと思います。

ここからしっかりやればちゃんと育ってくれると思うので、ここからはしっかりVIP待遇で飼育してあげようかなと。思う次第です。

検証結果としては、ホームセンターの黒土でも産卵は可能、でした!もうしないけど!笑

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-国産ミヤマクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。