サヌチフタマタクワガタ

サヌチフタマタクワガタのペアリング確認(^^♪

投稿日:

今回の話題

  • サヌチフタマタ、ブリードに向けてペアリング実施

サヌチフタマタクワガタのペアリングですが。。

毎度毎度フタマタクワガタのペアリングはヒヤヒヤします。フタマタクワガタでアゴ縛りはまだやったことないですけど、事故が起こらないか祈るばかり。

なんだかんだ言って、これだけノコやフタマタを抱えていてアゴ縛り無しで今まで事故がないです。事故を経験したのはオオクワガタという・・・(:_;)↓

いつまで経ってもいい思い出にはならないですが、勉強にはなりましたよ( ;∀;)

というわけで、今回もなんとか事故回避出来た模様です。羽化から2か月弱。後食から1か月経ってないくらいです。エサの食いが非常に良かったのでなんとなくこのタイミングだと思い、実行の判断をしました。

画像はメイトガードですけど、交尾はしっかり目視で確認出来ました。

良かった良かった(^^)

ということで産卵セット組みます!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-サヌチフタマタクワガタ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。