フォルスターキヨタミ

フォルスターフタマタ亜種キヨタミ蛹化開始

投稿日:

今回の話題

  • フォルスターキヨタミようやく蛹化開始

ひさびさキヨタミの話題です。

フォルスターは原名亜種含め3種飼育しています。

その中で、ニシは爆産してくれましたし、原名亜種もそれ以上の幼虫が取れそうなので数的に安心ですが・・・

このキヨタミは数がありません。

なんと片手で足りる数です。

なので全♂!とか全♀!とかいう話になってくるとインブリードが叶わないので果たしてどうしたものかという話になってくるわけですけど、今回おそらく♂♀わかれてくれているようです。

この記事もちょうど1年前くらいの次期ですね。なんとかかんとか幼虫とったぶんです。

もし上手くいけば次増やせたらいいなと思っています。

フォルスターは今現在フタマタクワガタの中で一番好きなクワガタです。

かっこいいんですよね。アゴ。

今年はフタマタの産卵セットが好調なので、キヨタミもきっとうまくいく!!

かも知れない!!!

可能性は昨年よりかはだいぶマシなはず・・・

ということで、非常に楽しみにしています。

( `ー´)ノがんばります!!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-フォルスターキヨタミ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。