国産カブト

国産カブト棚卸し

投稿日:

今回の話題

  • 国産カブト棚卸ししました
  • 体重測定しました

まあ、最初は50頭くらいいたはずなんですが・・・

あれよあれよという間に31頭しか残っていませんでした(*_*;

まあ、自作発酵マットという名のデスマットを開発してしまったことや、常温組がまあまあお亡くなりになってしまった感じです。

この31頭の中でも弱ってそうなのがチラホラいましたが、復活を祈りつつ再スタートします。

環境別管理をしようとしていましたが、まずこれをやめます。

体重別に重いほど尖ったマットにしようかなと思っています。

もともと今年は少々常軌を逸した飼育がしたかったので、体重のってる幼虫にはハイカロリーな胸焼けマットで生活してもらいます。

とりあえず、全頭体重確認しました。

孵化後2か月半ですが既に30gをこえている幼虫が3頭。有望株です。最大は34.1gでした。

全頭体重測定はなかなか大変でした。さらに、体重測ろうとしてボトルひっくり返すと☆になっていたりしたらけっこう凹みますね(>_<)

まあ・・・気を取り直して。

孵化後2か月半でこれだけ体重がのっていたらこれから楽しみなので、この子をはじめ、20後半いってる子にはいろいろ手を加えたマットにしますが・・・体重が減るほどに無添加に近づけていきます(*_*;

当初のイメージとだいぶ違った感じになってきましたが、とりあえずこんな感じでやっていきます。

写真これしか撮ってなかった!!!

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-国産カブト

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。