ハスタートノコギリモイニエリ

モイニエリ結局同居セットにしてしまった

投稿日:

今回の話題

  • ハスタートノコギリクワガタモイニエリ同居セット開始

ペアリングがうまくいってる気がどうしてもしないので、中ケースで同居セットにしてしまいました。

同居セットというのはどうしても苦手意識があるというか、♀の行動を予測しにくいのでちょっと不安というか、難しい気がしてます。

まあこれまで別に同居セットだから失敗したなんてことは無いわけですが、セット期間も長めにしないといけないなと思うので出来れば同居セット中になんとかペアリングを目視確認したいですね。

マルティニホソアカの時は同居中にペアリング成立確認出来たので良かったですが、そんなにうまくいくのか・・・

ノコギリの同居セットといえばオキピタリスノコギリ以来ですね。けっこう前です。もう今となってはあのころが懐かしい。。

とりあえず♀はフセツ飛びもなく、元気にしてくれています。すぐに潜っていったのは産卵のため・・・だといいのですが^^;

♂から逃げているだけなような気もします。

ハスタートが好きならペアリングのマイルーティンを獲得しないといけないですね。ちょっと今は不安定な感じなので(´-ω-`;)ゞ

ペアリングだけならフタマタ系の方がだいぶラクな気がします(´-ω-`;)ゞ

↓↓ブログ村ランキング参加中!応援クリックお願いします!↓↓

↓↓人気ブログランキング参加中!ぜひ応援クリックお願いします!↓↓

-ハスタートノコギリモイニエリ

Copyright© ドルクスブラザーズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。